前書き

沖縄へ旅行に行ったら、とても楽しかった。長めの休みをもぎ取って行った、梅雨が明けるか明けないかくらいの沖縄はとても楽しくて、記録に残したいと思った。

アルバムを見れば、そのときの情景や気持ちが蘇るように、トラベルノートを作ろうと思った。カラフルな色ペンを使ったり、シールを貼ったり、写真を貼ったり、マスキングテープでデコレーションをしたり、かわいい旅ノートをつくろうと思った。

でも、やっぱり途中で挫折した。手作りは手間と時間がかかりすぎる。

そんなわけで、ブログにしようと思った。一人旅なら時間はたくさんあるから、寝る前に更新すればいい。誰かとの旅行だったとしても、行き帰りの電車や飛行機の中で更新すればいい。

隙間時間に形にできる、それが一番いいと思った。

沖縄旅行が楽しかったのは、自分がずっと避けていた車の運転が出来たからだ。

筋金入りのペーパードライバーだったので、沖縄へ行く前に、少しだけ教習を受けたり、友達にドライブに付き合ってもらった。

不安いっぱいの沖縄での運転は、最初に那覇市内を走るという選択をしたために、都内と変わらねーじゃねーか!とヒーヒー言いながら、車を運転した。

もちろん、バックで駐車なんかできるわけもない。首里城では、駐車場の案内係のひとにハンドルの切り方を教えてもらったくらいだ。

でも、そういうのが、本当にいい思い出。

 

f:id:miautosa:20161110013900j:image

 

世界の霧という位置情報ゲームアプリを起動しながら移動。

 

車で自由に好きなところへ行ける、それがすごくハマって、このあともいくつか旅行をした。車に関するハプニングはいろいろある。でも、それも、いい思い出。

そういう旅のあれこれと、写真を記録していこうと思う。

広告を非表示にする